お知らせ:「BinO Master’s Club」とエイトデザインの 共同オフィス・施設新設のお知らせ

2021.07.15 エイトデザイン

この度、エイトデザイン株式会社(本社:愛知県名古屋市、以下「エイトデザイン」)は、「楽しむ」をデザイン することを通して、豊かで幸せなライフスタイルをより東海圏に展開することを目的に、「自遊」なくらしをテーマに、規格住宅『BinO』を企画運営する「BinO Master’s Club」(本部:岐阜県大垣市) と協力し、共同オフィス並びに新施設を創設する運びとなりました。
「BinO 豊田展示場」(愛知県豊田市前田町)を商業・レジャーと住宅展示場が融合した新しいタイプの施設としてリニューアルし、共同 オフィスならびに地域の方々と繋がり暮らしを体験できる施設を 2022年3月にオープンを予定しております。
新施設について
本プロジェクトは、住宅展示場の既存概念を抜本的に見直すだけでなく、新型コロナウイルス感染症拡大で多くの事業者が影響を受ける中、地域の経済活動の活性化を見据えたプロジェクトです。
住宅営業ありきの住宅展示場という従来のクローズド施設から、地域とつながり、地域の人と一緒に作り上げていくまちづくりの要素を盛り込んだ、『まちに開いた施設』を目指し、トレーラー型ショップによる商環境開発により低コストを実現し、ユーザーとテナント双方にメリットが生まれる新時代の商環境を創出し、豊田市の暮らしの活性化とまちづくりに寄与して参ります。当施設では、特に「祭り」をテーマとして、季節ごとに彩りのある、地域を巻き込んだサービス、イベントを実施します。

今後もエイトデザインと BinO Master’ s Club にて、賑わいのあるまちづくりに挑戦して参ります。 取材は随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

「BinO Master’s Club」とエイトデザインの 共同オフィス・施設新設のお知らせ

BACK